アメーバピグ カジノ攻略 裏技公開 ゲーム別ハウスエッジと最適な戦略を解析 最も有利なゲームは?最適な賭け方は? ピグカジノの攻略は可能なのか、裏技はないのか、ゲーム別のハウスエッジ(控除率)と最適戦略を解析してみた。
- ルーレット解析
- スロット解析
- ブラックジャック解析 ※一番人気
- バカラ解析
- まとめ 総評
※この解析記事は「ストーンなし」「ツールなし」のノーマル状態のものです。

やはりゲームルールが簡単だからだろうか、一見したところ最も人気があり多くのホールで満席状態。しかし、導入されているのはダブルゼロの「アメリカンルーレット」
言わずもがなハウスエッジはダメダメの5.26%である。
※アメーバピグのルーレットのハウスエッジは5.26%
これならシングルゼロのヨーロピアンルーレット(2.70%)や特殊ルールを採用しているフレンチルーレット(1.35%)を多く採用しているオンラインカジノの方が断然マシである。
多種多機能を誇るオンラインカジノのルーレット 練習プレイも可能です。

ビデオスロットが数種類あるようだが、一見したところ絵柄が違うだけで中身はすべて同じようだ。ボーナスステージあり。一撃必殺のジャックポットがあるので人気は高そう。グラフィックやゲーム性はまだまだのレベル。オートプレイ機能がないのが残念。(非公式の自動化ツールもあるようなので興味のある人は検索してみてください。)
※アメーバピグのスロットのハウスエッジはわからない。たぶん5%くらいじゃないの?
オンラインカジノのスロットもだいたい5%くらいだから、根拠はないけど多分ピグカジノもおんなじくらいだと勝手に推測。
ちなみに、オンラインカジノのスロットならこんなすごいのもあります。詳細なオートプレイも可能。
ダウンロードプレイならさらに高機能高クオリティ こちらも練習プレイ可能
※2011年4月13日にルール構成とそれに伴うストラテジーの大幅な修正を行いました。

ルールは大まかに以下の通り
- デック数不明(シングルとダブルデックではないことは判明。ここでは8デックとして検証しています。)
- 常にダブルダウン可能
- レイトサレンダー
- ディーラーはソフト17をスタンド
- スプリットは1回のみ
- スプリット後のダブルダウンなし
- エースのスプリット後でもヒットできる(おそらく)
- ディーラーは常にピークする
このサイトの読者なら判るはずである。「すごくおいしそうなルールである」
8デックだとして計算したら0.35%、もしも、それ以下のデック数だとしたらさらにハウスエッジは低くなる。ストラテジーを完璧にこなせるならほぼ負けない。カジノと対等の勝負ができる(理想的には10,000チップ賭けて9,965が返ってくる計算)。これにストーンを組み合わせれば極めて勝ち易い勝負になるだろう。
※アメーバーピグのブラックジャックのハウスエッジは0.35%(8デックとして計算)
ただし、この優れた数値は常に最適な方法でプレイした場合のものであり、そのためにはブラックジャックの最適なプレイ方法を表にまとめた「ベーシックストラテジー」の活用が不可欠となる。これこそがピグカジノのブラックジャックの最大の裏技である。
肝心のベーシックストラテジー表もちゃんと用意しました。(PDF)
(クリックで拡大)印刷して手元においてプレイしてください。
ベーシックストラテジー表の使い方はこのページを参考
ブラックジャック攻略法・必勝法
オンラインカジノのインスタントプレイBJ練習プレイ
さらに高機能高クオリティのダウンロードプレイ こちらも練習プレイ可能

ルールは大まかに以下の通り
- デック数不明(おそらく一般的な8デック)
- バンカーコミッションなし
- バンカーが6で勝つと通常配当の2.0倍が1.5倍になる
- タイの払い戻しは8倍
バンカーコミッションがないので有利だと思われがちだが、実はそうではない。このルールは「ノーコミッションバカラ」といって、実際のカジノでもごくまれに導入されているローカルルールである。
詳しい計算は除くが、このノーコミッションバカラのバンカーハウスエッジは一般的な8デックで1.46%(プレイヤー1.24% タイ14.36%はどちらのルールでも同じ)
通常ルールのバカラのバンカーハウスエッジは1.06%なのであまりいい条件ではない。
※アメーバピグのバカラのハウスエッジは
おそらく バンカー1.46% プレイヤー1.24% タイ14.36%
多種多機能を誇るオンラインカジノのバカラ 練習プレイも可能です。
※アメーバーピグのカジノではブラックジャックが最も有利
ベーシックストラテジー通りにプレイすればストーンなしでもカジノと対等の勝負ができる。(と思われる。)
有利なゲーム順位とその理想ハウスエッジは以下の通り
- ブラックジャック 0.35%(8デックと想定 ストラテジー厳守)
- バカラ プレイヤーベット 1.24%
- バカラ バンカーベット 1.46%
- ルーレット 5.26%
※解析に間違いがあっても責任は持てません。でも、そんなに大きな違いはないと思います。
※ストーンを使用した際のハウスエッジは不明。この解析はあくまでもノーマル状態のものです。
























コメント ( 33件 )
表にしたがってやってみましたが
40万~3万になりました
BJが一番儲かるといっていますが
私的にはミニバカラやルーレットのほうがよっぽど儲かると思います
あたった人もいるでしょうが
やはり台や運営もあるでしょう
この表は「参考」程度にさせていただきます
カジノ$が減った人 2012年2月 2日
BJの攻略とおりにやったらめっちゃ勝率上がりました
コメントみると勝てない人が多くみられましたが
5000賭けをして勝率70%くらいありました(引分け10 %くらい)
運がちょっとあったと思いましたが自分的にかなりしっくりきました。
これなら楽しくやれます ありがとう
ありがとう 2011年12月20日
>久しぶりにアメーバピグのBJをやってみましたが、ご指摘のような不正感はありませんでした。
これが事実だとはとても思えないのですが・・・。
本当にご自身でプレイされてますでしょうか。
ピグのBJで不正感がない、と書かれることはサイト全体の信用にも関わってくるのではないか、と思うほど全く信じられないです。
これがもし不正プログラムでなければ私は鼻からカツカレーを食べますよ。
mon 2011年10月31日
参考までにベーシックストラテジー表通りにプレイした結果です。
484勝1128敗でした。(負けにはサレンダー含む)
惨憺たる結果です。これは誤差ではないですね。
mon 2011年9月25日
昨日からやってますが BJが6回連続ででたりと ぼろ負けです
ピグはしばらくやらない方がいいと思います。
匿名さん 2011年9月23日
ピグのBJのビギナーにて。試しにベット5C$でプレイすると、異様に勝率が上がり、100C$でプレイすると異様に勝率が下がります。運や偶然ではなく、賭け金の額によって勝率が操作されているとみて間違いないようです。
ディラーのオープンカードが10の時は、皆様ご指摘の通りほぼ次も10で20になりますね。
このプログラムは確率的にありえない振る舞いをします。
mon 2011年9月17日
私もアメピグカジノを検証してみたことあります。大体上記のような感触を私も感じました。
ただ、ただ、問題なのは、プレイをしていると画面が固まって操作できなることが多いのです。
それでチップを没収されてしまう・・・・。
こういうことが多いのです。
サポートに苦情を言っても、こちらのパソコンのスペックの問題でしょ。
みたいな返答がかえってくるだけで一切取り合ってもらえない。
私だけかと思って、いろいろな人に聞いてみると頻繁にあるらしい。
さらに、そういう記事をブログで書いたところ、
カジノ 不正、ピグカジノ 詐欺、アメーバピグ 苦情
といったキーワードで検索する人が多いのです。
ということはけっこう日常茶飯事でこういうことがあるということなのかも。
ピグカジノには、不正のないことを監視する第三者機関もないので
やろうと思えばいくらでも不正ができてしまうのですから。
このバグが、意図したものであるなら、
ピグカジノは悪質なプログラムを仕込んだ詐欺カジノということになりますし、
意図しないのであれば欠陥プログラムということになります。
一条カオル 2011年8月29日
ストラテジーを使ってもハウスエッジがある以上、徐々には負けるようになっています。
解析は(たぶん)正しいはずです。
0.35%という低ハウスエッジとは思えぬほどの負け方をするとしたら、
1.試行回数が少なく運によるブレがある
2.アメーバピグのプログラムがカードの組数から成る統計的な確率以上に負けやすくなっている(つまり、インチキされている)
どちらかだと思います。
アメーバピグの場合は基本的に無料だと思うので、プログラムが公正である必要性が低いので2.のようなこともあり得るのではないかと思います。確かめようはありませんが。
Bell
2011年8月 7日
ベーシックストラテジー表つかったんですが、全然勝てません。なぜでしょうか?
BJ儲けられん 2011年8月 6日
ぜんぜん意味わかりません
こっちはBJの007で貯めてるケド
アルバトリオン 2011年5月22日
はじめまして。
アメーバさん処のピグ釣り坊や。というブログで
アメーバピグの攻略をしています。
ブログ更新も大変ででしょうがこれからもよろしくお願いいたします。
失礼いたします。
ピグ釣り坊や 2011年5月 5日
bjbjさま
再度確認したら確かにレイトサレンダーでした。そもそもディラーがすぐにピークする時点でアーリーサレンダーはあり得ないはずなのに、どうしてこのようなミスをしたのか、お恥ずかしい・・・
ルール修正に伴うハウスエッジの再計算とストラテジーの修正を行いました。
ご指摘ありがとうございます。
Bell
2011年4月13日
ピグBJのサレンダーはレイトサレンダーではないですか?
bjbj 2011年4月12日
スロットは明らかに操作があると思います。スロットの勝率が極端に変わる時があります。同じようにBJやルーレットでも控除率が変わる可能性があると思います。
ハムスター 2011年2月28日
こんにちはかなり興味深く読ませて頂きました。
今はまだ表を見てもチンプンカンプンでわかりませんがちょっと勉強してみます。
それとピグカジノのBJでは自分なりに相手の数字と勝ち負けを毎回こまめに取ってやっていましたが負けはあまり無かったです、なんだかわかりませんがパターンがありました。
何もわからない素人のおばさんです。
natu 2011年2月21日
検索でヒットしました。自分ではできない解析結果を読ませてもらいありがたかったです。そうですか、マイナスですか。これまで何人ものプレイヤーに聞いてみましたが、特に圧勝しているプレイヤーは皆「やるならBJ」と言い、ゲーム選択に迷いはない様子でした。「何か数学的な根拠・理詰めでやっているのか」の問いにも、ほぼ全員YES でした。ハウスエッジがマイナスと知っている人もいたのでしょうね。
(一部管理人により編集されました。)
yos 2011年2月18日
ピグBJでのディーラーとユーザーは公平の立場じゃない。
昨日まで勝利額2倍イベントやってみたけどディーラーのオープンカードが10の場合かなり高い確立で10引くし、あれはブラックジャックという名の別ゲームなんだと思いましたよ。
BET決定した瞬間に勝敗が決まる出来レースですよ。
M 2011年1月29日
ブラックジャックの分析について さん.
>それとも、これだけのゲーム数をこなしても、
>まだ統計としては足りないということでしょうか?
>それならばいったい、何ゲームやれば
>ご提示どおりのハウスエッジに
>なるのでしょうか……?
>160戦で30以上も生まれた借金が、
>いったいこの先何百戦も続けて、
>ほんとうに埋まっていくのですか?
ぜんぜん足りませんねぇ.
ためしにこれを見てくださいな.
http://livedoor.2.blogimg.jp/nody3/imgs/c/1/c1f4d99f.JPG
オンラインカジノソフトの中でもトップクラスに信用度が高いマイクロゲーミングというソフトウェアのアトランティックシティブラックジャックというものを10万回プレーしたときの収支グラフです.
右下斜めに一直線に落ちていくのがハウスエッジでギザギザになっているのが実際の収支です.
これは完全にフラットベットを延々10万回やったときのデータですが,10万回やったってこんなに差が出るのですよ.(運良く相当勝ちましたが反対に相当負けることの方がほとんどです.)
10万回でこんなに差がでるんですからたかだが200回くらいで理論値どおりになるなんて思う方が甘いと思いますよ.
そもそもハウスエッジ通りに結果がでるならギャンブルなんて面白くないじゃないですか.
せっかくなんですから楽しんでくださいな.
NODY 2011年1月27日
ブラックジャックの分析についてさま
こちらのストラテジーはアメーバピグのBJを実際にプレイして得られたルール構成を基に作られたものなので、それほど大きな間違いはないと思います。
ただし、ハウスエッジについては実際にプレイした結果としての数値ではなく、ルール設定やカードの組数から計算して出された「予測値」です。ですので、アメーバピグのカード乱数がランダムではなくプレイヤーが不利になるようなものだった場合はこの数値を大きく下回る恐れがあります。これはバカラやルーレットについても同様です。
アメーバピグの場合は直接的に金銭が掛かっているわけではないので、「ひょっとしたら」そういうこともあるかもしれません。しかし、こればかりは確認のしようがありません。あまりにも不正だと感じられるのであればやらないのが一番いいと思います。
Bell
2011年1月26日
ブラックジャックの分析について、
大いに疑問を感じます。
「絶対間違っている」と言い切ってしまっても
いいと思うほどに、こちらのページで
紹介されているデータは、とても信じられない。
当方は、こちらで紹介されている
ベーシックストラテジーのとおりに、
そのとおりにプレーしました。
自分では一切判断せず、全てのゲームで
ベーシックストラテジーどおりに
ゲームを進めました。
その結果は、
64勝96敗
勝率.400(引き分け除く)
でした。
(当然ですが、チートアイテムは不使用です。)
もちろん、個人が手作業でやったことですから、
入力ミスや星勘定の数え間違いが、多少は
あるでしょうが、それでも、
ベーシックストラテジーに忠実に従って
プレーし続けた結果が、この勝率です。
たしかに、ブログ主様が仰るとおり、
また巷間での評価どおり、
ベーシックストラテジーに従って
プレーを続けるのが、最も勝率を
高める事なのだという点には、
私も疑問は持っていません。
問題は「ハウスエッジ」の分析です。
ほんとうにこのページで、
ブログ主様が公開なさっている数値で、
間違っていないのですが……?
こんな勝率では、どう考えたって
ハウスエッジがマイナスになるなんて、
絶対にあり得ません。
それとも、これだけのゲーム数をこなしても、
まだ統計としては足りないということでしょうか?
それならばいったい、何ゲームやれば
ご提示どおりのハウスエッジに
なるのでしょうか……?
160戦で30以上も生まれた借金が、
いったいこの先何百戦も続けて、
ほんとうに埋まっていくのですか?
ほんとうにブログ主様は、
実際にピグのBJをプレーなさって、
統計を取ったのですか?
それにしても、あまりに
実態とはかけ離れすぎているように
感じられてなりません。
データを公開なさっている以上、
ブログ主様も、ご自身でせめて
100ゲームぐらいはやってみて、
実感なさるべきではありませんか?
どう考えても、間違っているとしか
思えません。
ブラックジャックの分析について 2011年1月26日
BJ試しましたが全然だめですね・・・・・
かすりもしない・・
コナン 2011年1月18日
ハイローラーのディーラー、統計は取っていませんが
オープンカードがほとんど7~Aのような気がします。
シルル 2011年1月17日
管理人さま
ご返答感謝です
BJですが、ハイローラーにてBET額が大きいほどディーラー極端に強くなるような気がします。
M 2011年1月15日
久しぶりにアメーバピグのBJをやってみましたが、ご指摘のような不正感はありませんでした。
ただ、アメーバピグの場合、オンラインカジノと違って直接的に金銭が掛かっているわけではないのでなんでもありといえばありのような気もします。
こればっかしは運営に「不正やってる?」と聞くわけにもいかないので、なんともわかりませんねぇ。
Bell
2011年1月14日
ブラックジャックですが、ディーラー強すぎます。
ディーラーのオープンカードが10の時、2枚目に10ばかりが来て20で終わります。
あまりにも不自然で公平差が全く感じません。
これって裏で確立操作してるってことなんですか???
イカサマカジノ 2011年1月13日
>管理人様
ご返信ありがとうございます。
訂正がありまして、どうやら私が「変わった」と
申しているのは、管理人様がデータを採られる
前の話のようです。
現在の実際のところはわかりませんが、
設定が変更され、ほぼ五分五分の勝負しか
できなくなった後に、こちらで管理人様が
示されているデータが採られた、という
ことのようです。
つまり、以前はもっとハウスエッジの
マイナスが高かったが、十一月の中頃を境に
極端に勝てなくなった、と知人が申しておりました。
少し時期違いで、私の勘違いのようです。
申し訳ありませんでした。
BJの設定は変わったか 2011年1月13日
「BJの設定は変わったか」さま
了解しました。
おいおい時間のあるときに確認してみます。
ただ、理解していただきたいのはベーシックストラテジーを使用して0.21%程度のプレイヤーエッジを得たとしても、その有利性は極めて薄いものなので、短期的な勝敗では「ほぼ五分五分」なのは、致し方ないことなのです。
Bell
2011年1月 6日
最近(2010年12月頃……?)になって、
ピグのブラックジャックの設定が、
変わったような気がするのですが、
気のせいでしょうか……?
こちらのページで提示していただいた
ベーシックストラテジーどおりにプレイしても、
勝ち負けは「五分五分」「とんとん」と
いったところなのです。
私のピグともで、以前はブラックジャックで
たくさん稼いでいた人も、最近は
出なくなったのでもうやらなくなった、
と仰っています。
もしお手隙の時がありましたら、
確認してみていただけますでしょうか……。
BJの設定は変わったか 2011年1月 2日
アメカジマンさま
わたしの解析ではハウスエッジ-0.42%~-0.21%となっており、「理論的には」このベーシックストラテジーを使用すれば負けないと思います。でも、このプレイヤーエッジは薄氷のようなものなので、解析の基データとなっている各種ルール設定がちょっと違っただけで、またはストラテジーの使い方をちょっと間違っただけで、もちろん運が悪くても、負けることがあります。ですから、絶対と言い切れるほどのものではありません。
ただ、このブラックジャックのベーシックストラテジーを使えば他のどのゲームよりも有利だというのは間違いないでしょう。
金額を上げると負けるというのは、アメーバピグのプログラムが公正にできているかどうかがわかりませんのでなんとも言い難いです。ただ、負けたときのイメージほど大きく残るものなので、単なる気のせいかもしれませんよ。
Bell
2010年11月29日
ブラックジャックの攻略法に興味があるのですが、この方法を使えば必ず勝てるのでしょうか?アメーバピグのブラックジャックでは金額を上げるといつも負けるようにできているような気がします。
アメカジマン 2010年11月29日
パン一!
アメピグに変態登場(笑)
タマランチ 2010年11月25日
NODYさん、あなたまだわたしを煽りますか!
知恵袋の件、ゼヒヨロシクオネガイシマス...
Bell
2010年11月25日
すげぇ.
まるで一人でやってるとは思えない記事の濃さですね!
ってのは冗談ですけどw
さすがリニューアルしただけあって準備してましたねw
Yahoo!知恵袋に沢山アメピグカジノの質問があるので回答にリンクいれときましょうかw
NODY 2010年11月24日